ワイ、スターオーシャン2Rをクリアして咽び泣く
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トライエースのゲームにバランスを求めるほうがおかしい あかん…バランスまともにしたら絶対懐古に叩かれる…
せや!もっと壊したろ!の精神やぞ >>3
ワイも2Rプレイしてマジで思い出補正だけのゲームやと思ったわ >>7
20時間ぐらいでクリア後ダンジョン含めて終わった >>9
ガブリエとイセリアのぐるぐる即死遅延攻撃やめろ😡 なんかプレイ感こんなにロマサガっぽかったっけって思った >>17
無理やそれは原作の後期ディスクでも修正されてたし 旧作よりバランス終わってるとかいう意味不明さ
技術力が年々下がっていってるじゃないですか オペラ強いのはいいけどアシュトン仲間にしないのもなんかアレな気がするな バランスに関してはあえてぶっ壊してるんだと思うけどね あっちーって最速魔法の重り当てりゃキャンセルされるから楽だろ そもそもが対策ゲーやしな
ラスボスとか対策してないと絶対倒せんし バブルローションでゴリ押しするとラスボスも隠しボスも倒せるんやろ ボーマンの毒気弾がめちゃめちゃ弱体化されたって聞いたけど本当? というかシナリオ短すぎてこんなんだっけ?って思う
ラクールの武具大会終わったと思ったら次の街ですぐ魔物との戦争が始まって次の場所で十賢者が出てきた
その次はネーデでサイナード手に入ったけどこれもう後半やんけ オリジナルやとディアスとボーマン同じ声やねんな
まさかベジータとは レナ超弱体
ボーマン弱体
ディアス強化
プリシス強化
エルネスト強化
アシュトン据え置き
誰が考えたんやこれ >>41
あれ付けてブラッドアーマー装備したらイセリアでも負けようないからな >>40
ベジータボイスだと毒気弾が操気弾に聞こえておもろいで >>43
アシュトンは弱体化ちゃうんか通常攻撃弱くなってるやん リメイクはそもそもso6に寄せた絵のせいで買わんかったわ
so4以降のリアル調路線好かんわ 宇宙船不時着→レナに会う→武術大会→違う星→10賢者
くらいな感じやっけか
ストーリーは薄いわな
大した事しとらんし >>43
レナ弱体って相対的にノエルの価値上がるんじゃないのか
つまりケモナー これがスタオ最高傑作なんやろ?
そらテイルズに勝てませんわ
シリーズの完成度の上限が低すぎる でもみんな闘技大会終わったらエターナルスフィア作ってゲーム壊さないとこんなのSO2じゃ無いっていうじゃん スターオーシャン自体がね
何で続いてるんやってゲームやし アシュトンの通常強いって言ってるやつってこうよくてんし天使の腕輪前提なんか? スピキュールも滅びの風も設定ミスのままでよかったよな >>55
マーヴェルソード出せてエターナルスフィア作れるところが修正されなかったのはまぁヨシ! クリエーションやタレントシステムが良かったけど思い出補正大きいよな
pspのリメイクの時思ったわ 10賢者とか聞いた時スタオにもカッコいい敵組織おるんか!?ってワクワクした
そんなことは無かったわ てか10人もいるかコレ >>50
追加武器ウェルチ入れる場合もレナはノエルと比べて不利 >>37
シンボルエンカウントやファストトラベルのおかげで
さらに早く感じるからな >>55
その辺は壊れていいんやけど、術弱すぎんねん
剣士4人並べるゲームになってしまった PAと時限イベント一覧表示されるようになったのはガチで有能 2rは楽しめてるけどこのシリーズ3Dモデリングマジで見直せ
全然イラストとちゃうやんけマンボウ言われてもしゃあないわ6も全然違うしよぉ ブルースフィアリメイクして欲しいわ
思い出補正なんやろが >>68
いうて紋章術も多段HITするしダメージ限界突破するから強化はされてんのよな 漫画から入るとアシュトン仲間にするせいで絶対オペラが仲間にならない罠 元々いい歳した大人が食いつくようなゲームでもないやろ >>74
もう結構ジジイなのにちゃんと童貞ボイス出せるの凄い 原作は会話の後に👨💦とか❤とか出てテンポ悪くて途中でやめたんやが
リメイクはワイも遊べそうか? >>68
元々セリーヌ詠唱なげーし剣士で固めるゲームだったろ? スタオはシリーズとキャラをどうにかせんとアカンな
根本的にそこら辺描く力無さすぎや >>75
白黒ゲームボーイであれだけのコンテンツが動いてたのは凄いと思う >>83
会話部分は倍速もあるしテンポは悪いと思わんかったわ 25年前のオリジナルSO2当時シナリオとプログラム22歳のやつがほぼ1人でやってたのほんま草はえる
意味分からん >>91
作ってないけど元トライエースの人はかんでる リメイクは知らんが評判はめっちゃいいゲームなんだよな >>90
シリーズって書いたけどシナリオって書いたつもりやったんや すまん >>83
会話やイベントスキップできるから快適やで
オールスキップしたら10時間でクリアできたわ >>92
草、でもこういうのが今大作のDしてたりするんだよな 昭和アニメノリのくっせえシナリオは作り手側がそれこそスタオって思ってるんやろな 原作ってdisc2枚組やったよな?
それが10時間で終わるんか… つかソシャゲの方の3Dモデリングはマシてみたけどほんまかいな😯 バトルポイントって何に振ったらええんや?
必殺技に振ってもあとから覚えたやつのほうが強そうだkらもったいないし >>100
スキップしまくって寄り道せんかったらそれぐらいでクリアできそうではある >>100
スキップやらファストトラベルやらシンボルエンカウントやらで無駄が極限まで削り取られてるからな >>83
会話のテンポはともかくファストトラベルで移動時間は大幅短縮されてる >>102
このゲーム後から覚える技がつよいケースほとんどないから使ってけ
クロードとか最初から最後まで流星や >>103
原作クリアしてたら20から30時間で行けるとは聞いた 時間食ってたのはPAのためにワールドマップ徒歩移動させられるとかだしな クリク崩壊のムービーカットされてたな
やっぱ津波はダメなんか >>111
基礎能力上げる方より必殺技に振ったほうがええんか? 惑星を移動してその星の事件を解決するRPGってもう無料のスターレイルがあるからスタオの役目おしまいや ファストトラベルとイベントスキップとバランス崩壊のおかげでサクサク進む
引継ぎもあるし快適さは格段に上がってると思うぞ
ジャストカウンターとかアサルトとか戦闘面の追加はいらん トロコン勢なんやけどボイコレのトロフィー難易度って高いんか? >>121
アンチ乙
スターオーシャンは田舎の星を冒険するだけで惑星移動しないから >>110
5は痴女も含めて悪くないけどピンクさんがね >>122
カウンターはマジで最序盤しか使わへんかったな >>123
ピンプロが55時間でトロコンしてたからそこまで難易度高くはないやろ >>121
買い切りと一緒にするとかアホなんか
無料系はまず完結せーへんから最後までやる覚悟なければ未完のままやぞ てかこんなに流星掌ゲーやったっけ
原作でこんなに使ってた記憶ないけど
流星掌強すぎというか使わんかったらダメージ通らん 2今回初めてで意外にビルド要素あって攻略見ずに手探りでやってる😯 アイテムクリエイション周りは結構逸脱なシステムだよな
4以降ももっとIC面白くできたろ AAAは昔からロリはゴミ十代苦手二十代半ばはまあそれなりのキャラグラ作ってる感じやな ICとかタレントとかポイント振る項目多すぎて意味分からん過ぎるだろ 懐古ゲーのリメイクやSteam移植ばっかりやしゲーム業界も大分オワコン感すげぇわ >>139
すぐに貯まるし「覚えると便利」程度だから気にせず突っ込んでいけ
ギルドの依頼がチュートリアルも兼ねてるから、達成するようにやって行けば自然と覚える トライエースはアイデアだけはみたいな作品が多すぎたよな
ラジアータとか発想自体は秀逸なのに >>140
リメイクはリメイクでも聖剣伝説3リメイクみたいなのならええんやけどな
と思ったけどレナとかプリシスがso6みたいなグラになりそうやな・・・それは見たくないわ >>139
とりあえず最初に根性に全振りして後は好みや >>144
考えたら抜け道がいくらでも見つかるからな シンボルエンカやと石化してくる雑魚敵に怯えたりする事もないから緊張感薄れるし
もうダンジョン自体なくてええよな 2人主人公とかいう誰も得しないシステムなんでやるの 普通に1人のストーリー長くやってほしいわ 結局プレステ1で98年発売の状態のディスクでやるのが一番面白いってことか
バグ多いけど SO6とかもそうだけど最近のゲームは
チュートリアル戦闘が終わったらまたチュートリアル戦闘で
チュートリアルだけで1時間以上一気に叩き込まれるからオッサン世代にはSO2ぐらい単純な戦闘でええねん 正直言ってPSPのウェルチとかいう奴は普通にいらなかった >>156
一昔前はこのせいでリメイク不可とかいわれとったけどもうさすがに大丈夫か >>152
街もイベントもあるけどムービーはカットされてた
当時あのシーンのCM見て買うの決めたから
ちょっとショックではあった シナリオはまぁガバガバだったしな
最近のゲームに合わせてシステム面快適にしたらあっという間にやる事なくなるわそりゃ
もっと敵強くして良かったんじゃないですかね?
まぁ自分で縛れば良いけども まぁスタッフの原作愛は感じるよ
スッっと出てくるスポーティーな眼差しとか無駄に残してるし ネーデ犠牲にして爆発する前のエクスペル過去から持ってきてめでたしめでたしって正直酷い終わり方ちゃうか OPがPSPのより更に酷いゴミ未満という事以外は概ねようやっとる
マリオRPGもこんな感じだといいんやけど 正直言ってワクワク感はエクスペル始まって最後のタワーに行くまであたりが頂点だったな
ネーデに飛ばされてからなんだかゴチャゴチャしてきた
市長のオッサンの長い話聞いたり >>158
そのまんまや
むしろファクターて装備ごとに特殊効果付与する要素追加したからぶっ壊れに拍車がかかってる 紋章の森の魔法使い集団にボコられたぞ
こんな難しかったっけってなってる >>165
何も知らない一般ネーデ民まで全員巻き込まれてるのはかわいそう😭 SO3、ネルもマリアもソフィアもエロいしリメイクすりゃ売れると思うけど すぐ安くなりそうやし安くなったら考えるわ
東まゆみ絵だったPC版となんちゃらボックスみたいなので複数買いしてたわ エナジーネーデにカルナス軽くボコられて沈むけど
3あたりの戦艦でも勝てないんかな >>172
シリーズを殺す呪いを残してしまったから無理やろ >>176
3はクリエイションエネルギー使えるからエナジーネーデさんサイドがボコられる なにも攻略見ずにPAとICとサブイベこなしながらクロード編&レナ編両方やれば結構なプレイ時間なるだろう
マーヴェルソードとかエターナルスフィアも知らない前提で クロード編ワイ「なんやこの面倒くさい女…」
レナ編ワイ「なんやこの面倒くさい男…」 3は一応最終番だからな技術力も高い
てか3以降のストーリー作れよせっかく解放されたのに
そしたら3のストーリー云々っていう批判は無くなるやろ これよりもテイルズオブアライズの追加DLCの方が面白そう SO3DC
「ミラージュ仲間になります!」←☺
「クレア…………のパパのマッチョおじさん仲間になりますw」←は? PSでやってた時はディアスの空破斬を遠距離からひたすら連打してたらほとんどのボス倒せたけどリメイクも一緒? スピキュールウオーアッチーとロボコップみたいな奴以外の十賢者おぼえてねーわ >>184
ラクールあたりまでほんま2人とも面倒くさいわな >>159
いや、ただの地割れになってるぞ今回のリメイクは
地割れして海に引きずり落ちてくだけ
津波はこない オートバトルある?オクトパストラベラーは戦闘がダルすぎてギブしたわ >>178
ネーデ側のが弱いのか
カルナスしょぼいな 今更1の方やってるわ移動クソだるいんだけど2では解決してるんか? >>184
初見のようわからん奴なんて簡単に信用できないからしゃーない >>197
じゃあもうクロードでやる意味ないじゃん >>203
出るタイミング遅すぎやろネーデ編とか
それ以前レナいなかったらマジで成り立たん スポーティな視線を残してるのはわかってると思ったわ SO2REが成功したんやからVPもなんとか不便なとこ直したリメークしてほしい
新作とか知らんから クロードはもともとガ〇ジに片足突っ込んでるからなぁ
エナジーネーデとぶつかってエクスペル滅びるつってんのにじゃあエクスペルに戻るわとはならんやろ
解決方法が分かってんならまだしも何も理由のない状態で
せめて仲間を引き連れて船に乗り込むとかならまだしも ステータス画面のキャライラスト変更時
SO2Rイラスト→普通に表示
SO2SEイラスト→普通に表示
オリジナルイラスト→下からスッ
なの草 >>211
VPはアレで1完成してるからそのまま以外ねえだろ >>210
最初だけしか使わん
ジャストカウンターとかも >>171
本スレ言って>>1みたいな事書くと面白いぞ
無印のが発売された当時リアルタイムでやってたであろうジジィどもがワラワラ沸いてくるから🤗 >>214
自分の居場所は仲間のところやったってクロード本人が言うとるし… マジでクロード編だとレナにイライラしてレナ編だとクロードにイライラするやろ ジャストカウンターはハイリスク・ローリターン過ぎる
1:1の状況なら使えるかな、程度であって
相手が1体ならわざわざそんなリスク犯さんでも安全に勝つ術はある アストロノーカ体験版もリメイクされてついてくるんか? >>221
逆に今まで居場所無かったんやろな
偉大な父親の息子は生きづらそうや >>225
ほんこれミスったらボーナス消えるし狙う意味なさすぎる >>228
エナジーネーデの試練でクロードの悲しき過去がほんまそれやからな 3雑魚スルーしてたらいきなり雑魚敵一新されて地獄になったんやが >>228
仕事中に制服やめてスポーティーな私服着てるせいや ヴァルキリープロファイルは好きやけどスタオーはやったことないわ
おもろいんけ? 3のリメイクはよ
親父じゃなくてクレア仲間で頼むぞ >>228
漫画版やと地球じゃ何やっても「さすがロニキスの息子」「ロニキスの息子のくせに」としか言われんで歪んでしまってたな >>226
3は3であんまシステムがこなれてなくて今やると微妙の筆頭やわ 基からガッツゲーだったりボールなり両極端なバランスなのに
今更バランスガー言ってるやつは怖いで >>233
消された強打とフロートに対して糞のまま残っためくりよ 家のペットの名前が前作主人公の名前なせいで不倫説囁かれてたけどどうなんやクロード >>236
セーブデータ引き継げるしSO2Rの体験版やってみればいい
SOシリーズは2だけで問題ない >>238
>>246
はえ~サンガツ
体験版やってみるンゴ >>245
尻尾生えてるフェルプール族はペットにしか見えんかったんやろ 行方不明の息子が帰ってくると思ったら通信機だけ帰ってきて二度と会えなくなったのが確定した時の親父の気持ちを考えたら悲しくなる スタオーにもVPのガッツオートアイテムゾンビ戦法みたいなのあるんか? IC含めてバランスをぶっ壊してくゲームだよなそもそも >>253
元々原作は同じAAAが作ってるだけあってわりとなんでもあり
バランスはユーザーが壊そうとすればあっさり壊れるぞ ロニキスもロニキスで家族を大事にしてるのは間違いないんやけど周囲のやっかみとか無意識に息子贔屓してるのに気づかん鈍感やからな >>256
正攻法?でやったら255レベルでも瞬殺されるからな >>241
キャラの魅力とバトルとボリュームは3やろ
2のおこちゃま向けスカスカストーリーは過大評価や >>259
スターオーシャンシリーズってこの一言が強すぎよな >>256
ディアスとか引継ぎLv255でもまともに戦えば瞬殺されるらしいぞ 3はなんだかんだで良ゲーだと思ってる
仮想現実云々ばかり言われてるけど逆に言えばそれくらいしか叩かれんってことや >>167
OPまーじでクソよな
どこの中華スタジオかと思ったら
中華資本のゴミスタジオで色々察したわ
そらあんなもん出てくるわな >>261
言うて3もフラチャクソ虫マリアくらいしか印象に残らんわ >>252
お前とまた生きるぐらいなら向こうで死ぬわ🤪
まあ結局死んだのはロニキスやけど クロード レナ セリーグは固定やろ?
あとはアシュトンディアスオペラから選べばええんやっけ? この頃はドラクエもFFも二つ目の世界があるのが基本だったな
最近のRPGが物足りないのは第二世界のボリュームだと思う >>262
だから3がガチの永久戦犯なんやし6とか出てもいまいち盛り上がらんのや >>261
SO3は良い点はたくさんあるし良い点はシリーズ最高レベルだけど
良い所を消して余るぐらいストーリーのアレが致命傷過ぎて >>276
せやから3以降のストーリー出せばええねん
なぜ456と3以前のストーリーを出すのかが謎
これからが本当の僕たちの物語の始まりだみたいなエンドしておいてこれ >>276
3途中で積んでいたから知らなかったのにあとからネットで仮想現実知って草生えたわ
この時期って無駄に意識高い系の逆張り多かったよな マジでヒットしてんの?
前のリメイクはコケたのにな
ファンとしては嬉しいね
3も是非やってくれ やってるけど爆裂破とコウリュウハが糞みたいに弱くなってるんやが
クロード相当弱体化食らってる? >>277
SFものとしては結構良かったぞ
ゲームの世界でしたオチは別にそこまで酷くない >>285
せやな
でもその分流星掌が強くなってる 4と5はキャラクターが気持ち悪すぎてやる気が起きない pspの1しかクリアしたことないけど2ってそんなおもろいの? >>71
3Dモデルはソシャゲのアムネシスが1番いいという矛盾 3のストーリーってRPGでよく出てくる創造神とかの代わりに上位人がいるってだけでSFじゃありがちネタなのに叩かれすぎちゃう >>286
あのタイトルとシリーズではやるべきではなかったのがな >>287
流星が強くて活人剣もアホ見たいな性能だけどワイは遠距離爆裂破の多段ヒットのためにこのゲームやってたから悲しい >>291
飛んで行かん
性能的には低威力になってほぼ移動技に成り下がった >>297
5のがヤバくねーか話のスケールショボすぎやろ アシュトン今回いらん枠で確定?
元々苦労した挙げ句のトライエースとかいううんこ技のせいで呆れてるやつ多かったしな >>293
3だけ見れば悪くないけど1.2の積み重ねがあってこれやらか最悪なんやで チサトの武器小銃は変わらんのか?
小銃なのに全く戦闘で使わないの草生える >>302
ハリケーンスラッシュがかなり強くなってた >>297
糞みたいなフリーズは擁護不可なんだよなあ 6も最初けっこう面白かったんだけど打ち切り漫画みたいな勢いで畳まれてどうしようもなかった ダンガンロンパv3とSO3ってたたかれ方も話の流れも似てるよな
俺は賛否両論の賛側で2つとも好きだけど 原作未プレイやからやってみたいけど仲間入りのイベント進行が面倒そうで躊躇してる >>308
いやバランスは糞やけどそれ含めたらおもろいよ 発売日にフルプライスで買って2時間で投げたSO5どうすればいい? >>302
裏ダンも含めて終盤戦は間違いなくアシュトンが最強や
オペラと合わせて終盤の強化がマジで鬼
主人公とかディアスとか要らん >>313
仲間入りで面倒なのはオペラとバトルスーツぐらいや ディアスのせいでレオン捕まえられない不具合やめてほしい 2と3だけの一発屋
4以降は作らない方がマシなレベルやったな >>308
買わんでええぞ
ボリュームないから2000円くらいで買うのがベスト
それか即刻メルカリで売る >>315
ゆっくりやってもその10倍くらいでクリアできるぞ >>313
ストーリークッソ短いから気にしなくていいよ
アシュトン仲間にするためのダンジョンとか5分くらいで終わるし
最近のゲームに慣れてると逆に短すぎて不満に思うかもしれん FD人もワイからすると下位世界のやつらだから
エターナルスフィアがゲーム内ゲーム内ゲームになってて
それまでをひどく矮小化された気分になるんよね
こいつら如きに今までの冒険をゲーム扱いされてるんかっていう エクスペルのレイドボスってあれクリア後にならんと倒せんか?
攻撃に一切のけぞらないのクソやん >>321
いやもう買ってるんやが…積んでるんや… >>316
オベラアシュトンは原作だと両方仲間無理だったけど今回いけるん? これドット絵じゃなくてアムネシスのモデル流用したらあかんかったんか?
アレ結構評判良かったやろ3Dモデルだけは スペシャル版のアートボードみたいなのだけメルカリで買うか悩むわ
持ってるやつおる? プライベートアクション全部見るために何周かするの前提やからな インスコだけしたけど時間など無く…
テイルズから先にやるだろう
そしてペルソナTへと赴くのだ 声優はやっぱオリジナル版やろ!って思ってたけど途中で耐えられなくなってSE版に変えてもうた… >>331
それやると、NPCや敵とかも全部リアル等身せなあかんから無理やろ 3の仮想現実オチは実は嘘やでって小説ではやってたけどこの辺結局どっちを採用したか謎なんだよな 6は空飛べるシステムは良かったけど主人公が二人の必要はなかったわ
7出せるならそろそろ3の後の話にしてくれ >>330
あ、すまん
2周したんでそれぞれで仲間にした感じや
そもそも2人揃ったらマジでバランス崩壊すると思う
steam版ならmodで2人仲間行けそうやけどね 元々PAが期間限定だったりあちこちで発生するから回収難しかったけど
今作はMAPに全部表示されるしファストトラベルのおかげで楽や >>339
レイモンド以外も普通に翔べるのなんか笑う 開発も3のシナリオでやらかしたって自覚があるからそれ以降の話作らないんやで >>338
厳密には仮想現実というよりリアル宇宙シミュレータやからな。ドラえもんの創生日記に近い PAで歩いてる仲間キャラの走路の真ん中立って妨害したら「お前邪魔すんなや」ってキレさせることができるの笑ったわ
地味な遊び心入れてるなあって 堀川ディアスの声冷た過ぎんか?
杉田ディアスはめっちゃ優しいお兄ちゃんって感じなのに スターオーシャンシリーズのストーリーがつまらないのは、未開発惑星うんたら条約のせいで、深くその星に関われず表面的な話にしかならんからやと思うで でも初めてエクスキューショナー見たときワクワクしたよね? >>346
あれ一部のキャラにやったらアイテムもらえるで 3は仮想現実があかんのやなくてそれによる旧作レイプがあかんかったんよ
旧作と繋がりない世界でやってたらなんも問題なかった 明日売りに行くわ、まあちょっとだけ新鮮な気持ちで楽しめたけどさすがに原作10周とかしてるから普通に全クリして飽きたわ試練はだるい
追加要素もっとなんかあって良かっただろ25年やぞ レナ
アシュトン
クロード
ディアス
のptで昔クリアしたわ
アシュトンは技連打すると敵が離れすぎて空振りばっかしてた 仲間選択で分岐させる理由はストーリー上特にないんやし
あわせて8人まで好きなやつ加入でええやんなあ
オペラおらんとバトルスーツ無理とかはしゃーないやろけど >>348
会話で立ち絵も出るようになったせいでディアスが常識人お兄ちゃんにしか見えなくなったわ まあ3の後じゃあ何書けばええの感はある
適当な連邦内輪揉めシナリオ書いてもしゃあないし 代弁者と断罪者は強さとBGMも相まって面白さのピークだからな
なお執行者戦 >>348
感情出すとベジータみたいにちょっとフガフガしちゃうからしゃーない ダンガンロンパと同じでこの手のネタはマジでシリーズ終わらすからな 6のPAとか見た記憶ねえわ
6枚羽は倒したけど
武器にアタックバフスキル山盛りで殴るだけだから楽だけど
なおクソガチャ >>338
2015/07/15 00:00
五反田氏:
そんなことはないです。3の続きは難しいと思っているファンの方もいらっしゃるようですが,作ろうと思えばちゃんと作れますよ。
ただ,そもそもスターオーシャンのシリーズを続けていく中で,常に新しい年代を描こうとは思っていないんです。今回の年代を選んだのは,たまたまというか,そのときどきのタイミングで描きたい時代を選んでいるだけですね。
https://www.4gamer.net/games/298/G029832/20150707080/
これをどう捉える? 毒気弾と破砕弾連打するゲームやしな
プリシス?そんな子いましたね >>363
456と一回も3のあと書いてない時点で苦しい言い訳やな バランス崩す方法知らんとマジで難易度高めやと思うわ 3で終わったシリーズ
あれ社長あたりが書いたせいで誰も止めれなかったんだっけ? >>349
アイザック・アシモフのロボット三原則もやけど
その葛藤が面白いと思うけどなあ >>363
どうって言われても…
実際作れるやろとしか
正直過去にしようが未来にしようが
どうせ仮想現実みたいな意見でるのは変わらんし
ただ一番SF的な設定にしちゃったから下手なことやるとすぐ矛盾突っつかれそうやし
それが嫌なんやろなって思うわ スターオーシャン1のスーファミって面白かった記憶やわ
メトークス山に遺跡があるのも良い 久川レナは54歳にしては相当ようやっとるやろ
レナの立ち絵もかわいいしかなりシコれる🥰 >>297
4はバトルだけならシリーズナンバーワンレベル
サイトアウトとか初見は鳥肌もんやろ
キャラやストーリーは知らん >>371
1はルートによってはストーリーさっぱり分からないのが大味すぎる スタオ1のラスボスはよく最弱ラスボススレで名前があがるから知ってる
ゲーム自体はプレーしたことはない >>373
ワイは好き😡
釘宮と比べたらそりゃ違和感あるかもしれんけどオリジナルはあんなもんやぞ >>355
オペラ仲間にしてエルネスト見殺しにしたあとだけ見れるPAとかあってそういうのすこやった 4のせいで3が再評価されて5のせいで4が再評価された変なシリーズ >>382
6がそこそこまともなせいで5に救いはねえのか >>110
リリアの癖のなさは良かったわ
1つ前が凄かったからな >>363
我思う故に我ありエンドなんやからどうとでもなるやろエアプやからこの発言するんやろな でもオペラさんはともかく三つ目のおっさんをPTに入れたくないわ 5もヒロインキャラモデルと戦闘とカメラワークとストーリーの地味さ以外は良いよ >>110
こいつらはイラストからモデリングしとるんや
ピンクマンボウだけがモデリング先行で後からイラスト作っとるからマジで3Dモデル作っとるやつのセンスが悪い エルネストはオリジナル・リメイク・今回で唯一声優が同じだから新鮮味がないのがね そもそもウェルチって仲間にできたっけ?
3のICお姉さんのイメージしかない 5はカメラガクガク過ぎてプレイ不可能だわ
よくあんなフリゲーレベルの仕様になったな >>394
マジ?SE版は単発技ばっかだけど強化されたんか >>392
あの出来のキャラモデル作ってそれをあきまんレベルの外注絵師に絵起こしさせるって狂気だよな
どんだけマンボウに自信あるんや >>398
弱かったんか
ダメージ限界突破とニーベルンなんちゃらで浮いてるからわりと一方的に殴れたぞ 4だか5だかのピンクのエチエチお姉さんはワイにピンズドやったわ 最初の移植かなんかの時に絵師変えたのほんまガイジやろ クロード編やるとレナのビッチ具合に腹立つしレナ編やるとクロードの嫉妬に腹立つ 玉手箱がいかにぶっ壊れアイテムかを理解するかしないかであのゲーム9割決まるやろ
ワイSO2今作から始めたけど序盤でロードリセマラしたぞ 漫画版しか知識なかったワイ、ガチの全滅ENDかと20年間思い続けていた うえだゆうじも浪川もどっちも声酷くて草
片方おじいちゃんで片方棒読みの二者択一とか最悪や
クロードを仲間にするかしないかの選択肢を最初の神護の森で出てくれよ >>419
レナの少女漫画主人公ムーブにイラついたわ >>418
すこ
えっちなモンスターに操られるレナとセリーヌ最高やったな >>418
これいつも思うけど3カット目はなにしてるポーズのつもりなんやろね 全部全部全部だ!で一時期めっちゃ流行ってたコピペの元ネタってスタオシリーズなんか? ちゃんとリメイクしてくれたら買ったのに
なんでこんな中途半端なモノにしたのか このゲーム楽しかった記憶はあるけどストーリー全然覚えてないなぁと思ってたけど
最近RTA動画みたらストーリーガッバガバで意味の無いイベントをずっとやってるだけで草生えたわ そら記憶に残らんわけや エレメンタルジェレイドの作者が描いたコミカライズがキッズの頃すこやった👊🥺 アナムネシスのモデリング技術が6でまったく活かされてないのってマジでなんなんや? バトルはよさそう
新システムと時間が止まらない紋章
ただグラがね >>434
上級の紋章術は止まるぞ
まぁスキップできるけど >>52
ぶっちゃけ3のが面白い
5ちゃんじゃ叩かれてるけど >>266
別に仮想現実を叩く理由も良くわからんしな
SOで3が一番ええわ SEやったこと無いから原作ボイスでやってるけどこんな声だったけって違和感
まあ撮り直しみたいだしみんな年取ってしまったんやろな スターオーシャンのストーリーなんてあってないようなもんやろ ロニキスの死に様哀れ過ぎて草生える
そもそも撃ち合ってないで引けや >>431
完成度よりクリエとか使ったガバっぷりを楽しむゲームやし… やっとの思いでディアス削ったらケイオスソードでぶち殺されたンゴ・・・ でもこれでいいんだよリメイクの方法わかったから今後このタイプの増やしてくだろうな
みんなもそれ望んでるはず >>442
加齢はもちろんだけど原作はほとんど戦闘ボイスだけやからキャラのイメージなんて声優も掴めてないやろな 魚釣り好きな人多いけどよくわからんわ
ただの刹那の見切りやん >>449
その後結局倒したわ
ジャストカウンターが運ゲーすぎてソードボンバー戦法に切り替えたらすぐやった 話題性にもなるしスピキュールとか初期のままでええのにな あと周回プレーできるみたいだけどSPやBPとお金引き継げるのはいいけどレベルまで引き継ぐのってどうなん?
低レベル無双で楽しみたいのに最初からレベル100とか200あっても虚しいだけじゃん >>455
引き継ぎ項目を選べるようにしてほしかったとは思う 多段ヒット技以外ゴミなのと紋章術エフェクト短いやつしか使わなくなるのは是正されてるのだろうか >>447
VP1リメイクはこの路線でええわ
どうせキャラを3D化とかしても不気味マネキンやし >>438
ワイはレス先を否定してるわけやなくて表面的な話になってるというところに葛藤が含まれてるってお話やで
横から入って来るなら理解してから言ってくれ
もし個人の感想レベルの話なら違うのは当たり前なんやから言うても詮無いことやで >>457
ワイも3が一番好きなやな
戦闘おもろいし 色んな問題点抱えすぎでもあったけど… >>462
FFBEコラボのときとかは楽しかったわ
配布ホモの絶妙な性能が良かった クロード編でディアス仲間にできるようにしてもええのに 最速でエターナルスフィア作った時点で満足して飽きそう >>468
あれ作れた段階で本編クリアは確定やしな 3上手くリメイクすればシリーズ復活するんちゃう?6もおもろいらしいし 初めはクソグラとかクソOPとか言われてたけど
体験版出たあたりから潮目変わったよな まだあったのかこのスレ
だからレナ居なかったら成立せぇへんとあれほど >>482
いや回復役って意味やでドラクエやFFでも何かしら何人かおるやろ >>483
一応ノエルとかおるやろ…誰も使わへんと思うけど >>484
セカンドストリーはむしろやり込み要素だらけで人気出たやろ 目新しい要素少なすぎたわ
なんかサクッと終わりすぎたわ
既プレイのやつなんか余裕すぎたやろ >>486
いや、隠しダンジョン含めサクッと終わるわ
多分30時間もしたらこのゲームほぼやることなくなるぞ PSPlusでリマスター版遊ぼうかと思ってるんだけどこれのほういいの? やりこみっていうのは全てゲーム側に用意して貰うものじゃなくてだな スタオーシリーズの最適解ってひたすら強い技ぶんぶんやからな >>489
リメイク前に比べてインフレしてるしスキップできるしで既プレイならマジで30時間ぐらいでだいたい終わるな >>496
ステータス画面でこれ実装されてるのほんま草やったわ カードゲーム要素は欲しかったわ
グウェントみたいなやつ >>489
アイテムクリエーションだけで30分かかる自信あるわ このゲームはアイテム創造でハチャメチャやって遊べるのがいいところだから短いのはまぁしゃーない
ゲームシステム理解するとどんどんタイム縮んでくから仕様みたいなもん レオン可愛い過ぎて草
20年前になんちゅうキャラをデザインしてんや これに限らず固定メンツ2人とか1人で後の仲間は自由みたいなん苦手やわ
必然性のある仲間達との物語が見たいねん オーケストラ中になんか出来るバグ技あったな
クロード1人のセーブデータ使って1人旅してたわ >>506
特にはない
最強武器がそれぞれ追加されたぐらい 釣り要素追加したのはええけど
店の中でどうどうと釣りし始めるクロードくんさぁ >>506
闘技場にちょっと追加されたぐらいやな
イセリアとガブリエ同時戦うとか スターオーシャンやるとテイルズがどれだけちゃんとしてるかがわかるよな ハーレムパーティにしてたからエンディングのカップリングがクロード×レナとエルネスト×オペラしか出来なくて皆寂しい感じになってしまった PS1の時アイテム全開のコード使った結果アイテム多すぎてたまげた思い出 >>512
それガブリエが瞬殺されて実質イセリア戦と変わらなくね? >>514
ウケるキャラの作り方はテイルズの方がずっとわかっとる感じするわ
キャラクター作りは色々挑戦しとるからロゼみたいな失敗もあるけど >>515
ワイ、オペラとエルネストを入れたパーティなのになぜかオペラがセリーヌとくっついて困惑 テイルズは初めて手を出したテンペストがクソゲーすぎてやらなくなったな >>515
ハーレムルート選んで闘技場で男性のみで戦え言われて苦戦した人いそう >>419
19歳とかワイの半分も生きてないクソガキやからな笑
しゃーない SO6は良ゲーだけど思い出補正もないしそもそもやる気ないからボロクソに叩いていいぞ >>110
ガチでこのモデリングしてんの高齢者やろ PS1時代のゲームとかマジで💩やで
思い出補正だけや 努力か根性だっけスキル覚えるポイントが減るスキル
あれを覚えられるようになるまでスキルポイント貯めとかんといかんの所見殺しすぎるよな 技の熟練度使用回数で上がると思ってたから技使いまくってたけど全然変わらんからよく見たらBPで増やせる仕様なんやなw SO6モデリングもそうやけどイベントシーンも酷いからな
EoEみたいに開き直ってネタにでもした方がマシや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています